講座のお知らせ · 2019/04/18
GW前に気軽に2次対策を始めてみませんか?5月から開催される4種類の対策講座のイントロを無料で受講してみましょう!
その他資格情報 · 2019/03/21
旅行業に携わりたい人なら誰でも聞いたことのある資格「旅行業務取扱管理者資格」。名前は知っているけど、取得するとどんなメリットがあるのか?持っておいて損はない理由を徹底解説!

2次試験対策 · 2019/03/15
最終合格率9.8%だった2018年度の全国通訳案内士試験。何が合否を分けたのか。受講生のヒアリングから見えてきた事。それは…
1次試験対策 · 2019/02/20
全国通訳案内士試験の1次試験。ここ数年難易度が上がっていますが、実は本試験を受験せずに、この1次試験を突破する方法があります!それは…

1次試験対策 · 2019/01/31
JNTOから2018年度(平成30年度)の1次試験解答が公式発表となりました。英語は複数回答が噂されていましたが、実際にはどうなったのでしょうか?
大人気シリーズ「もっと知ろう!考えよう!『全国通訳案内士』」 第5弾はガイド育成の現場からお届け。数多くの名ガイドを輩出してきた通訳案内士団体IJCEEの研修課のトップ、田尻統括課長が研修の現場に日々、足を運びながら感じたことをレポートします。

大人気シリーズ「もっと知ろう!考えよう!『全国通訳案内士』」 第4弾はインバウンドの現場から、この程TJTが始動させた「TJT認定ガイド制度」についてご紹介します。頑張ったガイドさんが報われる制度、その実態とは…
大人気シリーズ「もっと知ろう!考えよう!『全国通訳案内士』」 第3弾はガイド派遣の現場から、お客様がなぜガイドを求め、そしてエージェントはどういったガイドさんを探しているのかを考えます。

大人気シリーズ「もっと知ろう!考えよう!『全国通訳案内士』」 第2弾はインバウンド観光の現場から訪日外国人旅行のトレンドを紐解き、今ガイドに求められる資質について考えます。
2018年1月の通訳案内士法の改正から約1年。規制の緩和や試験の難易度の上昇など、2018年は既に資格を持っている方にとっても、資格取得を目指す受験生の皆さんにとっても、変化の1年でしたね。今回から数回シリーズで全国通訳案内士の今を追っていきます。

さらに表示する