1次試験対策

1次試験対策 · 2019/06/27
2019年度の一般常識でも出題される可能性の高い『令和元年版観光白書』の印刷サービスを有料で行っています。
1次試験対策 · 2019/06/19
2018年から1次試験に新たに加わった科目「通訳案内の実務」。 試験1年目は、とても易しい問題が出題されたことが話題になりましたね。では、なぜこの科目、こんなに簡単だったのでしょうか??

1次試験対策 · 2019/02/20
全国通訳案内士試験の1次試験。ここ数年難易度が上がっていますが、実は本試験を受験せずに、この1次試験を突破する方法があります!それは…
1次試験対策 · 2019/01/31
JNTOから2018年度(平成30年度)の1次試験解答が公式発表となりました。英語は複数回答が噂されていましたが、実際にはどうなったのでしょうか?

1次試験対策 · 2018/09/06
2018. 11. 10 更新
1次試験対策 · 2018/06/06
6月5日付で平成30年の観光白書が公開されました!

1次試験対策 · 2018/06/03
通訳案内の実務対策をしている方は勉強の役に立つこと間違いなしですよ!5月22日に「訪日ムスリム旅行者対応のためのアクション・プラン」が発表されました!
1次試験対策 · 2018/05/02
毎日仕事に追われて忙しい方も通訳案内士試験に合格できます!TJSスタッフの経験談をシェアさせて頂きます。

1次試験対策 · 2018/04/24
4月22日に行われたTrue Japan Schoolの通訳案内士試験公開模試でなんと正答率が2%の問題がありました!キーワードは「旅行サービス手配業務」です。ご存知ですか?
1次試験対策 · 2018/04/04
完全オリジナルの一般常識科目の予想問題を10題作成しました!時事問題をうまく取り入れた「それっぽい」問題に仕上がっていますよ。(笑)

さらに表示する