その他ガイド試験情報

効率的に2020年の通訳案内士試験に合格する為に必要な免除科目や傾向を徹底網羅しています。
語学試験のうち、唯一の国家資格である「通訳案内士」資格。平成30年度の合格率は9.8%と非常に難易度の高い試験ですが、独学合格は可能なのでしょうか。

皆さん、試験勉強は順調ですか?本日は待ちに待った願書の配布日!出願は早めに済ませておきましょう。
日本政府観光局(JNTO)より、平成29年度の通訳案内士試験の最終合格率と2月の訪日外客数が発表されました。

------【本日のご案内】 ◆ 今日は最終合格発表です! ◆ 明日から新人研修説明会&新人研修受付開始! ◆ 1月7日は業界初の合同説明会 ◆ 合格祝賀会は1月13日(日) ―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―* ------▼ 今日は最終合格発表です!    今日はいよいよ最終合格発表ですね・・ True Japan...
今日、True Japan Schoolでは最後の直前スーパー模擬面やってます。 その受付対応等をしながら、気付いた点がありましたので、以下の4点を皆さんにお伝えしますね。 ◆ その1:明日の受付時間について ◆ その2:受付前にはトイレを一旦済ませておこう! ◆ その3:手荷物はなるべく少なく、小さく! ◆ その4:係員の方や試験官からの指示を、良く聞いてね。...

皆さんお待たせしました!受験票が昨日、一斉発送されました!  JNTOによると、昨日(8月3日)に受験生の皆さんに受験票が発送されたそうです。 【受験票が届いたら】 1:内容を熟読しましょう  皆さんの受験地や受験時間、注意事項が記載されておりますので、必ず熟読しましょう。 2:大切に保管しましょう...