自宅受験までの流れ

お申込み・お支払について

  • お申込みおよびお支払の期限は6月24日(月)17時までとなります。
  • 期日までにお支払が確認できない場合、お申込み自体も取消しとなり、規定のキャンセル料を申し受けますので、ご注意ください。

お申込み後の流れ

  • 以下の3点を7月4日(木)に、お申込み時にご記入頂いたご住所宛てに発送致します。
    • 返信用封筒(返送時の送料はお客様負担となります)
    • 問題用紙
    • 解答用マークシート
  • 発送方法は、クロネコヤマトの「ネコポス」を使用しております。お住まいの地域によっては受験日当日に到着とならない可能性もございますので予めご了承ください。
  • 解答後は同封の返信用封筒に解答したマークシートのみを封入の上、以下の期日までにご返送ください。返送手数料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。
    • [返送締切]  2019年7月16日(火)(必着)
  • 返送締切日までに事務局に到着した解答についてのみ、速やかにこちらで採点と取りまとめを行った上、以下の資料を郵送致します。返送締切日を過ぎた解答については採点致しかねますのでご注意ください。
    • 結果通知表(得点・合格ラインを記載)
    • 解答解説集(受験科目に関わらず、全科目の解説をお送りします)

キャンセルポリシー・その他注意事項

キャンセルポリシー

  • キャンセルや会場受験への変更は、6月24日(月)17時までにメールでご連絡を頂戴した場合のみ以下の通り承ります。

全科目・部分キャンセル

(6月24日17時まで

返金手数料500円を差し引いた残りの受験料を返金致します

会場受験への変更

(6月24日17時まで

・全科目を会場受験に変更される場合:送料500円を返金致します

・一部の科目を会場受験に変更される場合:送料500円の返金はございません

全科目・部分キャンセル

(6月24日17時以降

お受けできません

会場受験への変更

(6月24日17時以降

お受けできません

その他注意事項

  • 試験内容に関するお問合せには一切応じられませんのであらかじめご了承ください。
  • ご入力頂いたお客様情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)に変更が生じた場合は6月24日(月)17時までに必ずメールにてご連絡ください。上記期日までに正しい情報をお送り頂けない場合は、問題および受験結果・解説の配送・到着が遅れる場合がございます。